スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VSイブール~激闘の果てに~

マスタードラゴンの力を貸りて、大神殿へと突入したアベルさん一行。ビアンカママの石像を発見しましたが、どうする事も出来ずに己の無力さを痛感します・・・そんな中、現われた神官ラマダとの死闘を見事に制し、地下へと降りる階段を見つけました。果たしてこの先には、何がアベルさん一行を待ち構えているのか!?そして、ビアンカママの運命は!?

地下へと続く階段を降りていくアベルさん一行。大神殿を探索です。さすが敵の本拠地だけあってモンスターもいままでとはランクが違います。モンスターのくせにせかいじゅのはを使うなんて・・・贅沢です(怒)少し分けてください(←情けない)そんなこんなで探索中、なんと!!天空のヨロイを発見しました!!これで天空シリーズをコンプリートしました。ようやくソラくんも真の勇者ですネ!そしていよいよ大神殿の祭壇?へと到着します。そこには、大魔王を復活させようとするモノ、そして宿敵ゲマのボスでもあるイブールが陣取っています。そう、イブールはアベルさん一行が来るのを待ち構えていたのです。いざ戦闘・・・の前に、何故かイブールは馬車をアベルさんの元へ呼び寄せてくれました。これで戦闘中のパーティーチェンジも可能です!もしかしてイブールって良い人?それとも余裕なだけ?まぁいいや(笑)いざ戦闘が始まると余裕だから馬車を呼び寄せたんだなぁと思いました。こっちは毎ターン、ソラくんがベホマラーを唱えています。回復させながら地道にアベルさん、サンチョさん、カイちゃんが攻撃・・・なんとかソラくんのMPが尽きる前にイブールを撃破!その時、そこへ宿敵ゲマが現われました!イブールの加勢?かと思いましたが、なんと・・・ゲマがイブールに止めを刺しました!?反乱です。息耐えたイブール、そしてイブールの代わりに大魔王を復活させようとするゲマ・・・そして大魔王が復活してしまいます!しかしゲマ本当の目的は大魔王の力を我がモノにする事。しかし大魔王は全てを見抜いていました・・・ゲマは大魔王の逆鱗に触れ消滅!それと同時に石像となっていた、ビアンカママが復活!!大魔王復活により、世界は破滅へと向かいます・・・勇者ソラくんの役目により、大魔王討伐へと魔界に向かうアベルさん一行!物語は最終局面へと向かうのでした!


携帯サイトのデザインギャラリー

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/25 19:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モチベーション | ホーム | お休み!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dqvds.blog33.fc2.com/tb.php/48-a5065ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
