【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いざ、旅立ち!!

さぁ冒険の始まりですネ。通称ママス事、マーサ出産後、我が分身「アベル」の旅立ちです!船に揺られてユラユラと、やってきました冒険の地!でもあまり操作が出来ません・・・パパスの言いなりです・・・まぁ子供ですからね(笑)ようやくパパスと別行動でレッツ自由行動!!船着場を出て歩き始めるとデレデレデレデレ、デレデレデレデレ、デーッデッレー(←戦闘の音楽)スライム登場です。スライムVSアベル(Lv1)・・・勝てるのでしょうか?



そんな心配を吹き飛ばすかのごとく、パパス参上!!・・・強すぎですネ(汗)スライムに同情です(笑)パパスと共にいざ次の町へ!頼もしすぎです(^^)敵さんいらっしゃーい状態。しかしエンカウントは1回のみでした。町(村?)では太っちょサンチョ&少女ビアンカ登場。パパスの用事により自由行動開始です。情報収集ののち、我がアベルにとって初ダンジョンへ出発です。1人で平気なのでしょうか?パパスー来てーってな感じですかネ(笑)


アベル1人に対してモンスター4~6匹って・・・イジメですか?危うく全滅の危機を乗り越えしばらくはLv稼ぎをしようと決意!とりあえずダンジョン入り口付近を行ったり来たりでエンカウントを稼ぎ&経験値も稼ぎます。約30分の行動によりアベル君はLv5になりました。初期と比べ、モンスターとの戦闘も楽になってきました。成長したなぁアベル君(^^)さぁダンジョン探索です!


数々!?のモンスターをなぎ倒し、いざ最深部へ・・・ってか近い(汗)探索時間5分?いや、もっと短いでしょうか?経験値稼ぎの方が長いって寂しいですネ。無事に商人を助け出し、ダンジョン脱出。パパスと再会です。ビアンカ親子と共に次の町へいざ出発!ビアンカ父(ダンカンだっけ?)の病気を治し、その間に少し自由行動です。んっ・・・キラーパンサーキター!!ってか子供にいじめられています。キラーパンサーを助けれるにはお化けを退治して来いって?理不尽すぎませんか(爆)少女ビアンカと共にお化け退治に出発です。こんな大事な時にパパスは風邪で寝込んでいます・・・パパスも着てくれたら楽勝なんですがネ(^^)まぁゲームバランスは崩壊しますが・・・


少女ビアンカと冒険・・・心細いです。案の定、モンスターに苦戦。とりあえず経験値稼ぎ&お金稼ぎで装備も充実させなきゃです!とりあえず、現在の所持金でブーメラン購入!全体攻撃って強いですネ(^^)これで戦闘も少しは楽になります。とりあえず一通りの装備を揃えたのでお化け退治に出発ですネ!と思ったらリアルな時間では結構な時間になっています。明日も仕事なので、とりあえずキリが良い!?いまがヤメドキですネ。お楽しみは次回にとっておきまーす。


現在の強さ アベルLv10 武器 ブーメラン
        ビアンカLv9 武器 いばらの鞭


還暦祝いに名前の入った赤ワイン!


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/07/19 09:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キラーパンサーの名前 | ホーム | 主人公の名前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dqvds.blog33.fc2.com/tb.php/4-e16b7ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
