スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供の名前

お盆休み(夏休み)2日目、本日は朝一からプールへ行って来ました。天気が良好だった為、日焼けで全身が痛いです(泣)シャワーがとてもしみて痛い。何か痛くない良い方法ってありますかね?ってブツブツと独り言!?を言いつつDSの電源をONにします。

試練の洞窟へ向う予定のアベルさん一行でしたが、新妻ビアンカちゃんの妊娠発覚により一時中断です。それにしてもドラクエVの世界って本当に時間が経つのが早い!早くも新妻ビアンカちゃん出産!!生まれたのは、何と男の子、女の子の双子です・・・まぁ知っていましたがネ(笑)さぁここで問題が出て来ました・・・そう!子供の名前です!!私はこの手のゲームの名前を考えるのが苦手なので困りましてネ。どうしましょ(汗)


今回は、双子の名前なので2つの名前が多少関連性のある方がいいのでしょうか?いろいろと悩んだ結果、「ピキーン」っと閃きました!!2つの言葉なら空と大地を捻って名前にしようと・・・捻れません(笑)そして、また×2閃きました!!大地じゃなくて空と海にしよう・・・あっ!男の子を「ソラ」女の子を「カイ」で行こう!!ってな訳で双子ちゃんの名前が決定です!!スッキリしたところで、ビアンカママ、ソラくん、カイちゃんをお城へ残しアベルさんは試練の洞窟へと向います。


試練の洞窟へ着いたアベルさん一行。洞窟内は様々な仕掛けがあります。頭脳戦ですか?しかし、そこはドラクエ!簡単な仕掛けばかりで子供にも良心的ですね(まわし者!?)洞窟内で仲間にしたいモンスターNO1のはぐれメタルに何度も遭遇しましたが、残念ながら逃げられてしまい倒す事すら出来ませんでした。これじゃ仲間になる筈もありませんネ・・・残念(泣)そんなこんなで最深部、そこのボスは懐かしの敵?「カンダタ」でした!かなりのドラクエ出演率です!!まぁチョイ役なんですけどネ。カンダタを倒し、無事に試練の洞窟クリア!最愛の妻と子供の待つグランバニア城へ戻りましょう!!


グランバニア城へ到着したアベルさん一行!しかし事件が起ってしまいます!!ビアンカママが何者かに誘拐されてしまったのです。これは、ママスことマーサの時と同じ!?あの時の再来だけは勘弁と場内ざわめきます。泣き出すソラくん、カイちゃん、さぁ大変です。どうするか?とそんな中、ビアンカママ誘拐と共に姿が見えなくなった人がいます。大臣です・・・おそらく犯人ですネ。さてと大臣の部屋でもあさりますか・・・明日ネ。疲れたので今日はここまで!!


今回の仲間になったモンスター なし


携帯サイトのデザインギャラリー


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/08/11 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<VSジャミ | ホーム | いつのまに?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dqvds.blog33.fc2.com/tb.php/25-b429f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
