スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
究極(苦渋)の選択、迫る

悪役になりながらも!?チロル(チョコ)ちゃんを仲間に加えたアベルさん一行。次の町では、ドラクエVと言うゲームの中で一番の選択!!そう、あれですよ、あれ!この地でアベルさんと私の究極(苦渋)の選択が待っているとは・・・SFC版をプレイした時の私には知る由もありません。いまの私は知っていますがネ(笑)どうしましょうか・・・いまから悩みます・・・



町に入ると一人の女性と出会います。そう、フローラちゃん(!?)です。どうやらフローラちゃんの旦那(婿)を決める為、父であるルドマン(←名前あってますよネ)が屋敷に男達を集めます。何でも炎のリング。水のリング(ゆびわだっけ?)を2つ見つけて持ってきた男をフローラちゃんの結婚相手にするとの事です。フローラちゃんの意見は、完全無視です(汗)彼女にも選ぶ権利を与えてもいいのでは?と思うのは私だけ?フローラちゃんの人権無視で話は進み、勝者にはフローラちゃんを結婚相手に出来る権以外にも特典があります。なんとルドマン家の家宝である天空の盾もプレゼントという太っ腹!アベルさん、天空の盾目当てに参加を決意!!そんなんで、いいのかアベルさん?父の言いなりでいいのかフローラちゃん?


フローラちゃんの旦那候補には、フローラちゃんの幼なじみアンディも参加するようです。その他には、商人やらおっさんやら・・・もしおっさんが2つリングを持ってきたら父は結婚を認めるのでしょうか?謎ですね(笑)私なら多分、認めませんって言うか、そんな方法で結婚相手を探しませんから!!さすがゲームですネって感じです。こうしてドラクエVの中で究極(苦渋)の選択の時は、刻一刻と迫っています!・・・あれ!?DS版にはデボラって女性も含め3人から結婚相手を選ぶはずなんですが?この展開はSFCと同じです。まさか、ねるとん方式(←分かる人はいるんでしょうか?)で「ちょっと待ったー」って乱入してくるんですかね?それとも・・・また後で2度目の結婚イベント発生(笑)で選択?さぁ半分楽しみ、半分苦渋の始まりです。


誕生日プレゼントで悩んだら...

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/08/01 16:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルーラで再開!おめでとさん | ホーム | 再開のチロルチョコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dqvds.blog33.fc2.com/tb.php/16-2082f65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
