【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い・・・

9月も本日で終わりですね。今年も残すところあと2ヶ月!そろそろカウントダウンの開始です(←早過ぎる)それにしても最近、妙に寒くないですか?例年の9月(と言ってもほぼ10月)ってこんなに寒かったでしたっけ?学生時代の時、10月頭から衣替えですが、初期の頃はすごく暑かった記憶しかないんですが・・・しかし毎年、同じこと思っているような気がします・・・嗚呼!!今日は短文にて失礼します。


プチギフトが勢揃い?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/30 09:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モチベーション

イブールを撃破したのも束の間、今度は勇者のお仕事?大魔王討伐に出る事になったアベルさん一行。これから魔界へと旅立ちます・・・って言うか最近、ナイッツのモチベーションが上がらない今日この頃・・・正直、疲れがたまってきているのも有ると思う。しかし、本当にそれだけだろうか?おそらく他にも原因はあると思う。ドラクエ?の発売延期も影響しているのか?それとも、ドラクエをプレイしている時間が無いからか?しかし、今まで生きてきた(←何才だよ!?)人生の経験上、寝不足によるモチベーションダウンだと思います。とにかくモチベーションを上げなくては人生がつまらない(←大袈裟!!)ので、早く寝たいと思います(爆)


結婚祝いで悩んだら...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/26 19:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSイブール~激闘の果てに~

マスタードラゴンの力を貸りて、大神殿へと突入したアベルさん一行。ビアンカママの石像を発見しましたが、どうする事も出来ずに己の無力さを痛感します・・・そんな中、現われた神官ラマダとの死闘を見事に制し、地下へと降りる階段を見つけました。果たしてこの先には、何がアベルさん一行を待ち構えているのか!?そして、ビアンカママの運命は!?

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/25 19:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み!

今日は祝日ですネ!昨日、有休を取って土曜から四連休の人もいるんでしょうネ・・・むしろ多いんでしょうネ(←内なる怒り?)うらやましいです!まぁ人によっては、祝日に休めているだけでも有り難いんですがネ!飲食関係、接客関係、販売関係のお仕事をされてる方は、祝日でもお仕事ですからネ・・・残念(泣)昔、私も販売のお仕事を経験していたので「祝日?なにそれ~?」と、かなり邪悪な顔!?で思っていました(笑)ただいま私、ナイッツは祝日を活かして(←活かしているかは不明・・・)ショッピングをしています!なのでドラクエもお休みですが、祝日に休める喜びに感謝いっぱいなのでした!!


携帯サイトのデザインギャラリー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 13:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSラマダ~突入!大神殿~

ワールドマップのほぼ中央にある、岩山に囲まれた高山にある神殿。光の教団の信者のみが行く事が出来る場所・・・何人たりとも近寄れない教団の総本山!しかし、いまのアベルさん一行には強力な味方がいます。そう・・・プサンさんの真の姿、マスタードラゴンがいます。アベルさん一行は、マスタードラゴンの背に乗り、いざ敵の本拠地へ突入です!

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/21 21:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風!?

最近、帰宅中に携帯でブログ書き込みが日常!?になって来ている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私、ナイッツは、通勤で使用しているバスに乗れず(って言うか時間に間に合わなかった)・・・歩いて帰ろうか迷いましたが、雨がかなり降っていて面倒なので次のバスを待つことにしました。そしてまさしく今、ブログに書き込みしているわけです!しかし、この雨って台風の影響なんですかね?朝の天気予報しか見ていないのでわかりません(携帯で調べればいいじゃんってツッコミはナシで・・・)しかし風は全然、強くないので違うんですかネ!?って、そろそろバスが来そうなので、今日はドラクエの話しをまったくしないで終了です!たまには、こういうのも・・・有りですか(笑)


プチギフトが勢揃い?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/19 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぐれメタル狩り~セカンド・インパクト~

プサンさんがマスタードラゴンへ変化し、便利な乗り物を得たアベルさん一行。個人的には不死鳥ラーミア(ドラクエⅢ)が好きなのですが・・・まぁマスタードラゴンもかっこいいので良しって事で(謎)折角なのでマスタードラゴンを駆りはぐれメタル狩りにでも行きましょうかね(←なにが折角なのか意味不明・・・)

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/17 18:28】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マスター復活!

ようやく仕事も終わり、ただいま退勤中のナイッツです。今日も色々とありましたが、一日のお勤めご苦労さまです←自分自身!?いゃいゃ皆様にですよ(お世辞?)それはそうと、宿敵ゲマを退けドラゴンオーブをゲットしたアベルさん一行。ついでにドラゴンのつえもゲットしました!

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/16 19:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSゲマ ~宿敵との激闘~

3連休2日目、皆様いかが御過ごしでしょうか?旅行に出かけている方もいれば、買い物等、お出かけしている人もいるでしょう。または、家でのんびりしている方も多いのでは?まさしくナイッツは後者です(泣)そして土曜は仕事だったので2連休(爆)最近疲れがたまってきているので、のんびりとしたいと思います。暑さでバテテはいますけどネ・・・

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/14 11:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSゴンズ

最近、朝夕と涼しいですネ!秋の訪れを感じますが、日中は暑い・・・早く日中も涼しくなってほしいです(←切実な願い)だって暑いのは、ものすごく苦手なので(汗)どちらかと言うと寒い方が好きかな!?まぁ、それはさておきドラクエです!いよいよ天空城を駆り、ボブルの塔へ潜入です!!

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/13 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぐれメタル狩り!?

今日は、仕事で連続ミスをしてしまいました・・・かなり凹み気味に帰宅中のナイッツです(泣)だけど、悪い事って何故か続きますよネ!?これが負の連鎖と言うヤツでしょうか?マイナス力が更にマイナスを呼ぶ・・・みたいな。だけど、良い事って全然、続きませんよネ?不公平じゃ!!こんな日は(←どんな日?)速攻ドラクエです!!

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/12 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルプンテ

突然ですが、パルプンテって使える呪文だと思いますか?私的見解では、決して嫌いな呪文ではない(むしろ好きです)ですが、いざ実戦で使えるかと思うと、おそらく使わないと思います。ギャンブル的な要素の呪文だと思いますが、成功したときのメリットって割りと少なくないですか?むしろ意味ない効果、たとえば「パルプンテ、パルプンテ、パルプンテ・・・むなしく響き渡った」等が多いと思います。まぁ面白い呪文ですが、実戦では・・・だと私は思います。そんなパルプンテを、以前にルーラを教えてくれたおじいさんに教えてもらいました。パルプンテも古の呪文だったのネ・・・折角、教えてもらったのでたまには唱えてみようと思います「パルプンテ!!」


結婚祝いで悩んだら...

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/11 10:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSブオーン

いまさっき、自宅にてゴキブリに遭遇してしまいました・・・もう今年は平気だろうと油断していたので、かなりショックでした。最近、色々と忙しくてDSの電源すら付けていませんでした(汗)なので久々のドラクエです!いざ、レッツプレイ!!

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/10 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザイルって・・・

いやぁー暑いっすね(汗)先週は涼しくて快適に過ごせたのに、週が変わるとこんなに暑くなるなんて・・・ずるいですネ。まぁいわゆる残暑ってヤツですかね!?ドラクエの世界では季節って一応あるみたいですが、どんな感じなんでしょう?現実世界の季節の変わり方とは違うと思いますけど・・・

続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/05 13:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妖精の国へ

一昨日、仕事でギフトショーへ行ってきました。いろいろな物を見てきましたが、とにかく広い!商品が多い!!色々見て回っていたら、足が超痛くなりました(汗)同じ所もぐるぐると回って迷子状態でしたし・・・(泣)そんな中、個人的に!?ドラクエ関連のグッズも見てみましたが、残念ながら見つけられませんでした・・・ヤッターマンが多かったかな?それにしても大変貴重な経験をしたと思います。皆様も機会があれば是非、足を運んでみてください。


続きを読む・・・⇒

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/04 09:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
